あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

学生時代のあの場所。

120716.jpg

14日に学生時代の恩師の90才のお誕生日という事で春から計画していた、先生とのお食事会を昨日開催。
15名の卒業生に駆けつけていただきました。

あの頃はろうけつ染めを学んでいました。
染織科だったので織りも学びましたが織りは私には無理やぁと
色の重なりが好きなので、ろうけつの室内装飾を専攻したのですが・・・・。今はなぜか織りに夢中。

色々な思い出話を聞いてるうちに学年は違うけど
学生時代のあの場所の事を思い出してあの頃に戻った様な
そんな感覚になれたそんな一日でした。

現役バリバリで創作活動されてる先生と握手。
『よう似た手やなぁ〜』の言葉になんだか嬉しくなりました。
あぁ〜私も先生の様な現役バリバリのおばあちゃんになれるよう
力まず頑張ろうと心に誓ったのでした。

とっても嬉しそうな先生の笑顔が印象的でした。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/429-55903086
該当の記事は見つかりませんでした。