あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

シャンプー

120711-1.jpg

なんだか湿気でよろしくない香りがするので
この方だけシャンプーとなりました。

濡れると・・・細いです。
そしてうちにこんなコいたかしら??状態です。


120711-2.jpg

耳に水が入らんよう気を付けながらも大胆にシャワー。


120711-3.jpg

暴れたりはせず。こんな感じで我慢してます。
あずきも同じ感じです。があまりよろしくない香りになりません。


120711-4.jpg

なんと!余裕のカメラ目線!!!


120711-5.jpg

やっとこ終わりました。
毛足は長いけど毛の量があずきと違い少なめなので
シャンプーの切れが良く短時間でOK!
このあとドライヤーもわりとお好きのようです。


話変わりますが
今年は梅雨の季節のやっかいなあいつに全員が遭遇!
その名は『ヒル』 
あずきから始まり私、相方ときてだんごまでしっかり血ぃ吸われました。吸われた後は血が止まらないんです。びっくりするけどヒルの唾液に血液の凝固作用を妨げる成分が入ってるそうです。
恐ろしやぁ〜恐ろしやぁ〜。
『これをなにか医療に使えるのでは』と一人また一人と吸われるたびに相方は言うてます。
調べてみるとヒル治療なる物があるようです。
それにしても血を吸ったあいつの姿は相当な恐怖映像です。
あれからあずきだんごは散歩の後のヒル確認は欠かせません。

田舎の初夏の恐怖体験でした。


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/428-c180f252
該当の記事は見つかりませんでした。