あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

梅雨ですが

120623-1.jpg

ニンニク収穫です。
今年は大きく育ちました。

120623-2.jpg

少し遅かったのかはち切れていた子が何個か
新ニンニクはスライスするとちょっとメントールな香り。


120623-3.jpg

梅雨真っただ中、蛍舞うこのごろ
時期を合わせてホタルブクロが咲いておりました。


120623-4.jpg

デジカメでは表現できないほどの綺麗な紫。
山蛍袋のようです。


120623-5.jpg

話かわりますが
先日実家の母より少し前に約束していた手縫い用の針が届きました。これは母の母、私から見ておばあちゃんの持ち物で譲り受けたものを私に譲ってくれました。なんだかとてもデザインが可愛いのでパシャリ。大切に使いたいと思います。


120623-6.jpg

そして明日は上賀茂手づくり市出展です。
バックとスマホケースを麻の手織り布で作ってみました。
新作です。明日連れて行きます。
梅雨の晴れ間になりそうで良かったぁ~。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/424-4370c5ac
まとめtyaiました【梅雨ですが】
ニンニク収穫です。今年は大きく育ちました。少し遅かったのかはち切れていた子が何個か新ニンニクはスライスするとちょっとメントールな香り。梅雨真っただ中、蛍舞うこのごろ時期を合わせてホタルブクロが咲いておりました。デジカメでは表現できないほどの綺麗な紫。山...
該当の記事は見つかりませんでした。