あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

復興アートプロジェクト

2月のお話になりますがこちらの記事のその後。

先日『東北復興アートプロジェクト』さんより
このような報告メールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T様
 
お世話になっております。東北復興アートプロジェクト(画材販売jp)Sです。
長い間お預かりしておりましたコイノアの色鉛筆を6月1日に被災地に支援させて頂きました。 
 
引き受けていただけたところが、宮城県気仙沼市の「石甲保育所」さんです。

T様からのご支援品を中心にメーカーさんから頂いたちょっとした文房具をお渡ししてきました。

支援に伺った際、ちょうどお昼寝の時間で園児たちに渡している風景を撮影することができませんでした。
ご支援して頂きました事を写真で残すことが出来ず申し訳ございません。

対応していただいた先生には大変喜んでいただけまして、
また支援に伺う約束をしてきました。その際コイノアを使っている園児たちを撮るチャンスがあればいいのですが・・。
撮れましたら写真をメールで送ります!
 
T様と一緒に協賛して下さった方にもよろしくお伝え下さいますよう、お願い申し上げます。
この度のご支援、本当に有難うございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちいさいお子さんの手に届いたようです。
お昼寝の時間だったようで、それがなんだかリアルに想像できて
関西から東北の保育所をのぞきに行ったような感覚になりました。
ワクワクどきどき楽しい時間に笑顔が広がると嬉しいなぁ~と思います。

今回たくさんの方々の協力があってこのような支援が出来た事
感謝してます。

まだこれからもなにか自分なりに出来る事がないか考える事は
続けたいと思ってます。

大飯原発の再稼働が決まり、悶々とする毎日です。
原発ありきの社会でいいとはやはり思えません。

国民の生活を守るという言葉・・・
平穏な生活やたくさんの動植物の命あってこそ出来る事だと思うのですが

エネルギーの事いろんな立場や若い世代の方々のお話が聞けるサイトです。

みんなのエネルギー・環境会議


Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/423-d8d4de5c
まとめtyaiました【復興アートプロジェクト】
2月のお話になりますがこちらの記事のその後。先日『東北復興アートプロジェクト』さんよりこのような報告メールを頂きました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・T様 お世話になっております。東北復興アートプロジェクト(画材...
該当の記事は見つかりませんでした。