あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

炭窯


08.2.18-1.JPG今日は相方がガッツリはまってる炭焼き窯の外観の画像をのせてみます。炭焼き職人さんとの触れ合いでかなり癒されてるご様子。


08.2.18-2.JPG中はこんな感じです。ドーム型の窯の中に炭となる木をぎっしり詰めて3日間焼き続けるそうです。


08.2.18-3.JPG作った炭で火鉢もしてと私たちの生活にすっかり炭が馴染んで来ました。この炭が赤くいこってるのがめちゃきれいで、なんか落ち着いてええ感じです。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/42-1ad7c650
該当の記事は見つかりませんでした。