あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

味噌開きそして仕込み

120324-2.jpg

良い色に仕上がってます。なんだかホッです♪
昨年の仕込みは震災の後で
色々な思いを巡らせて仕込んだ記憶が


120324-3.jpg

今年の大豆はご近所さんが育てた大豆をいただきました。
この大豆にはいろいろな思い入っております。
ほくほくで美味しいオマメ。あずきだんごも大好物♪


120324-4.jpg

今回は麹を控えた作り方を教えていただいたので
それに挑戦してみました。
『美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪』
また1年後美味しいお色で会えるのを楽しみに


明日相方が上賀茂手づくり市に初出展!
木彫りの相方のワールドを良かったら覗きに来て下さい。
uapoom

2月25日(日)9:00~16:00*雨天決行*
上賀茂神社境内 アクセス



親バカショットにお付き合い下さい。

120324-5.jpg


120324-6.jpg


120324-7.jpg


120324-8.jpg

たまりませんなぁ~。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/403-2bf3ceb4
該当の記事は見つかりませんでした。