あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ワクワクが届くと嬉しいな。

復興アートプロジェクト被災地の子供たちに画材の支援されている仙台の画材屋さんの活動に協力したいと思って早4ヶ月。

昨年作品展で募金を集めさせていただいたお金3900円と作品の売り上げの一部で先日コイノア鉛筆と言う一本で多彩な色の芯の鉛筆を18ダース(216本)送りました。この鉛筆は秋のイベントでお隣になった文具や画材を厳選されてお届けされている『曼画堂』さんで拝見。なんともワクワクさせられた鉛筆でして、被災地の子供たちに送るならこれがいい!と思い協力いただきました。

120214-1.jpg


募金してくださった皆さま、作品をお買い上げいただいた皆さま鉛筆を手配下さった曼画堂さんそして被災地へ画材支援されてる仙台の画材屋さんといろんな出会いとたくさんのご好意が集まって一つの形になって被災地の子供たちにワクワクが届くと嬉しいなぁ~と思います。ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

120214-3.jpg

画材の支援はもう少し先のようですが沿岸部の子供たちへ届けていただけるようです。

これからも私なりに何ができるかを模索し続けたいと思います。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

リョータ says...""
なんか、素直に感動した。
いい支援をしてるね。うん!
2012.02.14 23:33 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
リョータくん
嬉しいお言葉ありがとさんです♪
ほんまにワクワクが届くと嬉しいなぁ~。
2012.02.16 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/391-b278a818
該当の記事は見つかりませんでした。