あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ぎゅっとつまった日々

111223-1.jpg

ストーブの出現で2dogsの距離がグンと縮まりました。


111223-2.jpg

車での長距離移動。
あずきはあまり車が得意でないのでフリー。


111223-3.jpg

だんごはなんと車が得意!
クレートの中ですやすや寝てくれます。

相方の故郷へ帰ってたくさん美味しいものをいただき
だんごのお披露目も出来ました。
カメラを忘れたのがかなりショック!でしたが
みんな元気で何よりでした。


今朝はあずきが階段を下りるのを見てだんごも出来ると思ったのか、階段にダイブごろごろゴットンと言う音ととも一階に現れただんご!平気な顔で外へ飛び出していきました。

111223-4.jpg

そしたら外は初雪でした。
だんごは初めての雪に全く物怖じせず。


111223-5.jpg

グイグイ雪に顔を突っ込んでこんな感じ。


111223-6.jpg

だんごを見守るあずき。



111223-7.jpg

うちよりもさらに山の方へ住む手仕事仲間のA-WORKSさんのお家へご招待いただいてあずきだんご連れで行って来ました。2dogsのはしゃぎっぷりです。
こちらのお家は古民家を素敵に改装されていて深々と降り積もる雪を眺めながらゆっくりさせていただきました。フレンチブルドッグのリンダちゃんがいるのですが写真を撮り忘れるという失態・・・くりくりお目目のリンダちゃんを紹介したかった~。
そしてセンスの光る素敵なお家に憧れずにはいられないのでした。A-WORKさん美味しいランチをありがとうございました。また伺いたいです。


111223-8.jpg

2段ベットで眠る2dogsに癒される日々でございます。


おまけ
111223-9.jpg

久々にお目にかかった夏目漱石の千円札!
私たちはこっちの方がしっくりくるなぁ~なんて話してました。



出展お知らせ
12/25(日)上賀茂手づくり市へ出展します。
上賀茂神社境内 9:00~16:00 *雨天決行*
今年最後の出展になります。
寒さ厳しいですがよかったらお越し下さい。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/382-cb6a5d1e
該当の記事は見つかりませんでした。