あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

秋の味覚三昧

週末のイベントに向けてせっせと作業に没頭しておりましたが
そんな中秋の味覚はしっかりと堪能しておりました。


110929-1.jpg

今年の収穫。
相方はご近所の、おじさまの手伝いやらいろいろ忙しい時期でした。玄米ともみで保管します。


110929-2.jpg

早速お米の精米へ。


110929-3.jpg

10Kg100円で精米できます。


110929-4.jpg

ぴっかぴかの新米。


110929-5.jpg

あずきも嬉しそうな笑顔。
私も相方もにやけます♪


110929-6.jpg

春にお茶を摘むところで秋はミョウガ収穫。
近所のおじさまが育ててはります。


110929-7.jpg

仲良く川でミョウガを洗うおじさまと相方。


110929-8.jpg

美しい。そして美味しいのです。


110929-9.jpg

散歩へ行くと拾って帰ってきました。
いがいがですが痛くないのですか???あずき???

110929-10.jpg

ちゃんと木と果実を繋ぐポッチの部分を加えております。
お家の中へ持って入りたいと言うてます。
でもそれはやめとこかぁ~と言うと
悲しそうにポトリと落として遠くを見てました。



110929-11.jpg

相方がご近所の手伝いをしていたので丹波栗を頂きました。
私は便乗でいただける訳です♪ありがたや~ありがたやぁ~。
左丹波栗。右山栗。100玉と比べると丹波栗の大きさに驚く!


110929-12.jpg

そして新米での栗ごはんをいただきました。
これがほくほくとろけてたまりませんでした。

実りの秋を楽しみつつ
今週末の『アートクラフトフェスティバルinたんば』
向けてただいま大詰めでございます。
今年も看板犬あずきとともに出展です。
お近くの方はぜひぜひお立ち寄り下さい。
マフラーやネックウォーマーと共に糸を紡ぎながらお待ちしております。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

GAKU says..."お疲れさまでしたぁ~"
たんば、お疲れさまでしたぁ~
最後の最後、妻がネックウォーマーを買わせていただいた家具工房GAKUの中村です。
ACFT実行委員と言った方がわかりやすいでしょうか?
ササヤマルシェにも出展されるんですね。
都合あえば、顔出しま~す。

それにしても、秋の味覚を満喫されてますね。
新米も栗ご飯、まだ食べてないなぁ~
2011.10.03 20:48 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
GAKUさん
どうもお疲れさまでした。
お天気に恵まれて楽しい2日間でした。
奥様へのプレゼントに選んでいただきほんと嬉しいかぎりです。ありがとうございました。いただいたタルトもとても美味しかったです。
お時間合えばササヤマルシェで又お会いできますかね?お祭りがあるようで楽しみにしてます。

秋は美味しい食べ物がいっぱいで
また黒豆枝豆も楽しみです。

ではまたコメントありがとうございました。
2011.10.03 23:00 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/362-b64f79e7
該当の記事は見つかりませんでした。