あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

稲刈り

110919-5.jpg

とうとう金色になって参りました♪


110919-6.jpg

相方がコンバインのタ~ンの部分を手刈り。
今年は実り少なく倒れる心配もなくでも収穫も少なめです。
私たちには十分です。


110919-7.jpg

近所のおじさまに頼んで刈ってもらいました。
早いもんやなぁ~っと感心。
私は写真を撮ってるだけの人でした。
明日にでも新米いただけるのではと心ウキウキなのです。
自然の力に感謝。感謝。




110919-1.jpg

伊右衛門のがぶ飲み風景。しっかり両手で掴みます。
(ほんまはペットのキャップを噛み噛みしつつ一生懸命開けてるんです)


110919-2.jpg

グビグビいきます。


110919-3.jpg

もしもしお尻がはみ出してますけど・・・・。


110919-4.jpg

伊右衛門飲んでうっとりあずき。お酒は入ってないはず・・・



10月は手織りの作品を引き連れて色々イベントに出没予定です。ただいま引きこもって織り機に向かってます。まだもう少し織り上げるぞ!!!と意気込んでます。
詳しくはこちらcrimp

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says...""
10月から、予定盛りだくさんだね~私はやっとお尻に火がついてきたけど、まだ全然出来てない・・・きゃ~!!

寸前にならないと出来ないのは、学生時代から変わってないな~汗
2011.09.20 19:09 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
れこひつじさま
10月からのイベントもりもりでしょう。野外での発表はほんまに楽しいのでやめられないのです。ホームスパンを知らない人も多いのでしっかりお伝えしたいと思ってます。がんばるぞ!
私ももっといろいろ作る予定が・・・・です。いやっまだまだこれから紡いで織ってコツコツ励みます。お互いにがんばろー。
2011.09.21 15:34 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/361-49fa02b0
該当の記事は見つかりませんでした。