あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

七夕

110707-1.jpg

ラベンダーがいい香り。


110707-2.jpg

稲にはオタマジャクシから昇格のカエル君。
なんとなくまだオタマジャクシの色がのこってません?


110707-3.jpg

夕暮れ時に稲には露がポチポチと現れて美しやぁ~。


110707-4.jpg

二日前はこんなに素敵な夕焼け。

今日は地上からの星空はちょっと無理っぽい。残念。
でも雲の上ではきれいな星空が広がってる事でしょう。
織姫は機織や裁縫関係に優れていたそうです。中国では牽牛と織姫があうこの日に針仕事等の上達を願うそうです。
雲の上の星空を思いながら織りの上達を願いたいと思います。


7月31日(日)
京丹波 和知の道の駅『和』にて 見たいと思っていた
「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会があります。
詳しくは森のおむすびマーケット

近くでの上映会とってもありがたいです。
興味のある方はぜひぜひお問い合わせ下さい。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

おむすびマーケット says..."ミツバチの羽音と地球の回転の上映会"
ミツバチの羽音と地球の回転の上映会。お待ちしてます。
2011.07.07 21:59 | URL | #9ANwsA1E [edit]
sunafukin says...""
おむすびマーケットさま
映画見たかったので本当にありがとうございます。また色々な活動応援してます♪
2011.07.08 07:08 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/347-d899d37e
該当の記事は見つかりませんでした。