あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

お米作りとartDive

110510-1.jpg

イエ~イ♪大喜びダッシュ♪


110510-2.jpg

また今年もお米作りしますょ。
といってもまたまたご近状のおじさまが強力助っ人です。
次の日に代掻きのため水を溜めております。


110510-3.jpg

興奮気味のあずきビュンビュン走りたくって、笑顔がたまらなく可愛いくって捕まえたくなった相方。気持ち分かりますょ。
あぁ二人して毎日可愛い可愛い言うてます。相当ヤバいです。


110510-4.jpg

日が明けておじさまに代掻きしてもらってます。
トンビがミミズやカエルを狙って降りてきます。
土手に見えるのがトンビです。
近くで見るとさらにかっこいいです。
二日後くらいに天気と相談して田植えになります。


110510-5.jpg

そんなこんなでなんやかんや春は忙しいのですが
週末に相方がイベント出展します。
作業中にあずきがロープで遊ぼってさいそくに・・・。


110510-6.jpg

邪魔してはダメダメっと私が代わって激しくロープの引っ張り合いっこ。ガルルガルル言うてます。


110510-7.jpg

ガッツリ遊んだ後はおとなしく一人でカミカミして遊ぶ。
やっぱり可愛い。


110510-8.jpg

真ん中が師匠です。
今週は田植えもありバイトも行ってと多忙極まりない相方ですがartDiveに出展します。
京都のみやこめっせの3階です。お近くへお越しの方は是非是非
新緑の京都散策もなかなかいいもんですよ♪

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/330-b31a9e0e
該当の記事は見つかりませんでした。