あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

北陸へ 2

金沢の21世紀美術館へ。設計はあのSANNAです。

110509-1.jpg

ブルー・プラネット・スカイ


110509-9.jpg

加賀友禅の図案が壁一面に華やか。


110509-3.jpg

雲を測る男


110509-4.jpg

緑の橋


110509-5.jpg

スイミングプール(上から)


110509-6.jpg

カラー・アクティヴィティ・ハウス
色の重なりが面白かった。

今回はGWということですごく人が多かったので中へは入らず
交流ゾーンを楽しみました。とても開放的な美術館です。
紹介できてませんがもっと楽しむポイント有りですよ。


110509-7.jpg

しいのき迎賓館。建物全面の2本のしいのきが見事でした。

金沢緑が多くてとても素敵な町でした。
まだまだ見て歩ける場所が多々ありましたが
今回はこの辺で・・・。また行きたい街です。


最後に素敵な雑貨屋さんのワンコ
110509-8.jpg

とってもかわいかった。だんごちゃん。


Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/329-fcc63038
該当の記事は見つかりませんでした。