あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

懐かしい時代

昨日は私が小中高と夢中になっていたクラッシックバレエの教室の
40周年記念パーティーにお祝いに駆けつけて参りました。
華やかすぎて少し気後れしてる自分が居ましたが・・・。

バレエから離れてもう十数年の歳月が流れました。
今でもバレエ音楽を聴くと体がうずきます♪
バレエの先生は年齢とはほど遠い若さでキラキラしていました。
40年の間子供たちにバレエを教え続ける体力と心に尊敬せずにはいられません。とても厳しくそして優しかったなぁ~。親でない人に真剣に怒ってもらったり褒めてもらえた子供時代は恵まれていたなぁ~と感じます。
弟子もたくさんおられて主婦をしながら教えておられてる先輩もたくさんです。素敵な人生の先輩を身近に感じれる事は私にとって大切でそして目標になります。

私の体力と人格形成にはとっても重要な時代でした。
夢中で踊りつつけた日々は今ではとても懐かしく、そして踊れない技を目の前に自分に悔しくて涙した思い出もその技が出来たときの喜びも今の私の中の大切な部分になっているなぁ~と今頃になって感じています。
一つの事にがむしゃらになる事はきっとこの頃の記憶があるからかもしれないなぁ~と思ったりしております。
私も先生のようにキラキラして人生をくれるように頑張りたいと
強く思ったそんな時間でした。

とても大切な時代。宝物です。



Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/307-bccc9a88
該当の記事は見つかりませんでした。