あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

野菜たちと北山クラフトガーデン

101210-1.jpg

落花生収穫です。根っこの先にちっこいひょうたんがいっぱい。


101210-2.jpg

ピーナッツ♪ふっくら出来てます。


101210-3.jpg

ムイムイにもやられております。まぁ~少しぐらいえっかぁ~。


101210-4.jpg

艶っぽい人参も土の中でしっかり大きくなってます。
甘くて美味しい♪


101210-5.jpg

この日は晴れだったのでしっかり霜が降ってました。
でも太陽の熱で蒸発。幻想的な風景。


101210-6.jpg

大根はしっかり地に足付けて育ってます。
みずみずしくてシャキシャキ。


101210-7.jpg

キャベツはレースのようにムイムイくんにやられてます。
けどもう少し様子を見ようと思ってます。
きっと甘くて美味しいはず。


101210-8.jpg

もう朝晩はそうとう寒いですが晴れるとあずきもうっとりするくらいぽっかぽか。



明日の『北山クラフトガーデン』もできればぽっかぽかだといいのですが・・・

101210-9.jpg

ナチュラルブラウンの子たちのネックウォーマー連れて行きま~す。たくさんの作家さんが集まりますので、クリスマスのプレゼントを探しによかったらお越し下さい。糸紡ぎの実演もする予定です。

京都北山・府立陶板名画の庭 (開催当日に限り入場無料です)
10:00~17:00 小雨決行
京都市営地下鉄烏丸線「北山駅」下車、③番出口から出てす

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ひらめちゃん says...""
すげ~落花生まで作ってるやん!難しい?うちもキャベツ青虫やバッタにやられ同じやわ~レタスはほとんど青虫達にやられないのですがなぜだろう?虫のお口にあわないのかな~ドライブしながら家族で遊びに行くわな~よろしく~v-222
2010.12.12 01:48 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
ひらめちゃんへ
コメントありがとう。
野菜談義に花が咲いてしまったなぁ~。
約20年前には考えられへんかったけど・・・。
落花生はうちは植えっぱなしです。でちょくちょく様子を見て収穫します半年くらいかかるよ。美味しいでぇ。一度お試しあれ。ほんまにあったかくなったらぜひファミリーで遊びにおいでぇ~。
また野菜の話で盛り上がろー♪
2010.12.12 11:26 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/288-e28dc388
該当の記事は見つかりませんでした。