あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

森のおむすびマーケット

101124-2.jpg

あいにくのお天気でしたが
森のおむすびマーケット開催されました。


101124-1.jpg

こじんまりまとめて雨対策も万全に。
素敵なお店がたくさん集まってる中、
今回小雨が続いてとっても残念でした。


101124-3.jpg

無農薬で作られたお野菜。色とりどりできれいです。
しっかり手に入れて、この晩は野菜鍋しました。
一つ一つの味がしっかりシャキシャキでとっても贅沢な気分。
ほんまにうまかったぁ~。


101124-4.jpg

糸紡ぎはやっぱりお客さんが立ち止まって見てくれます。
嬉しい限りです♪触ってもらえる事が何よりです。
柔らかさと軽さに驚いてもらえるのでこれまた嬉しい限りです。
ホームスパンの良さが少しでも多くの方に知ってもらえる事が
またまた嬉しいのです。


101124-5.jpg

ハルちゃん現る。カノンさん夫妻と遊びに来てくれました。


101124-6.jpg

最初は慣れない場所にしっぽも下がりっぱでオドオドでしたが
すぐに慣れてしっぽもピ~ンです。


101124-7.jpg

ハルちゃん左腕なんかおかしい方向いてますけどいけまっか?
あぁかわいいなぁ~。ワンがいると何とも和みます。


101124-8.jpg

今回はお餅つきがありました。この餅つき器始めて見ました。
ちびっこが足踏みでお餅をつけるなんてめっちゃ楽しかったやろ~なぁ~。


今回もいろんな出会いがありました。
若者が自分磨きに色々チャレンジしてるお話やら夢を叶えるために頑張ってる人など実りある1日でした。美味しい物もたくさん。こだわりのお店がやっぱり多いマーケットやなぁ~っと雨やったんがほんまに残念でした。

次回は久々に上賀茂手づくり市です。お天気に恵まれますように。



お知らせ

101124-9.jpg

織りの先輩方がグループ展されます。
do 羊の会
ウールの手仕事 糸を紡ぐ、織る、フェルト、マフラー、セーター、アクセサリー、小物など
11/26(金)・27(土)・28(日)
11:00~18:00(最終日17:00)
空・鍵屋 地図
羊好きさんにはたまらない展覧会ですょ。
私もとっても楽しみにしてます。


Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says...""
お久しぶりです。相変わらず元気に活動中なのですね。私はやっと展示会が終わり、ボケッとしております(笑)

ブログで展示会を紹介していただいて、ありがとうございました。
来年も前向きに頑張りますね~♪
2010.11.24 18:30 | URL | #- [edit]
sunafukinn says...""
れこひつじさん
お久しぶりです。展示会無事終わられたんですね。たくさんの経験がこれからに繋がるんやろうなぁ~と思いつつうらやましくブログ拝見してますよ。
私もマイペースに前進できたらと思ってま~す。
お互いに頑張りましょうね♪
2010.11.25 15:26 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/282-f10dba90
該当の記事は見つかりませんでした。