あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ここ一週間。亀やんの冬支度

どうしょ ある日亀やんがどうしていいかわからない状態に!寒いんかなぁ?きっとそうやな。

ヒーター って話していたら早速相方、ヒーターを投入。やっぱり今年も冬眠をさせる事が出来ませんでした。

まったり 早速温泉状態になったのでまったり。後ろ足は伸びきってますな。

まったり2 足湯だけでもかなりいい感じやでぇ。と言わんばかりのこの笑顔。満足気な亀やん。

チャイ 私もチャイ飲んでまったり。あずきにも少しお裾分け。

いただきます とてもいい味だったようです。ずっとペロペロ。

散歩行く! さぁ散歩行こかぁって言うとお目めまんまるになります。たまらん。雨の切れ間のお散歩へGO!

トトロん家 近所のお家の前にはトトロとネコバスほのぼの散歩道。

ドングリ 私たちがトトロの神社と呼んでいる小さい森の神社のドングリはめっちゃ奇麗なストライプ。

ジャンプの瞬間 ジャンプの瞬間!激写!

目合わせない そして今日はお天気。相方のボランティアしてる森のフェスティバルへいきました。あずきも広ーい芝生に興奮。目を合わせてくれへんねんなぁ。小さい子や小学生などいっぱいの人にナデナデしてもらってよかったなぁ。おりこうさんやったよ。

つるかご つるかご編みの体験しました。すごく楽しかった!ほとんど作ってもらった感じだったかなぁ・・・。ブルーベリーの苗も買い、うまく育てたら来年にも実がなるそうです。たのしみ~。

ストーブ そこのフリーマーケットでレトロなストーブ発見!これがなんと300円!コンパクトやしうちの昭和な家にはぴったりと200円に値切って購入。さすが関西人ですわ。嬉しい1日でした。冬支度も完了?

Posted by sunafukin on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

菊五郎 says...""
どちらの地方のお住まい?と問いかけたくなる風景の連続にボディにパンチ入れまくられたぐらいダメージが・・・
ちょっと楽しい気分になりました。
まるで小学生の遠足の写真見たような、懐かしく思えました。
やっぱり亀やんは冬眠しないのか・・・・・・・・
2007.10.29 12:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
カッパ says...""
ちは!
オウチにいる亀ちゃん達は冬眠をしないんだね。亀ちゃん的には冬眠した方が良いの?しない方がいいの?どっちなんだ・・・ちょっと疑問をなげかけてみた。また暇な時に教えてちょーだい。
って言うか、ストーブ良すぎ!!!
2007.10.29 14:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケチャッP says...""
って言うか、ストーブ変なとこから火吹かへんか~~~!?(笑)
スナフキン遂に顔出したんや~!!!って思ったら、エルモやった(笑)
2007.10.29 23:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
菊五郎さんへ
ボディにきいてますか?(笑)楽しい気分になってもらえるなんて光栄で~す。亀やん温泉に入りました。次の冬には冬眠させたいと思います。ほんまかな?
2007.10.30 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
カッパちゃんへ
亀やん的には自然と一緒で冬眠させる方がいいんやと思うんやけど・・・なかなか家の中で自然の状態を作り出せるのかという疑問にぶちあたったときについヒーターの力に頼って常夏を演出してしまうのでした。子亀の場合は自然界での冬眠で50%の命が落とされるらしいです。自然て厳しいね。ストーブとてもシンプルで気に入ってま~す(^^)
2007.10.30 00:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
ケッチャッPさんへ
ストーブ作りがシンプルなので火は吹かんと思いますが使用には気をつけま~す。エルモのマグ他人とは思えずゲーセンで一目惚れしてGET!そっくりでしょ(^^)
2007.10.30 01:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/26-537bd3c1
該当の記事は見つかりませんでした。