あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ちょっと秋の気配。

100910-1.jpg

黄金色になって参りました。
倒れるほど実りました。重くて倒れるそうです。
びっくりするほど豊作です。


100910-2.jpg

ご近所さんの言う通り育てました。
5・6年眠っていた田んぼだったため、
こちらで言う『良いのが出来た』でございます。


100910-3.jpg

今日は少し空が高い。


100910-4.jpg

西へ沈む太陽も心なしか涼しげ。


100910-5.jpg

空にはたくさんのトンボが飛び回り。
山の奥でツクツクボウシが鳴いてます。

やっと来ましたか待ってましたょ。



明日は『北山クラフトガーデン』出展します。
綿・麻物は今年は北山で終了。
10月からはホームスパンの作品中心になります。
お近くにお越しの際はよかったらお立ち寄り下さい。



Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."すごい!"
なんとも立派な収穫でしたね!!素直に言われ通りに、そして心をこめて世話をされた結果ですね。おめでとう~!
北山ガーデン、楽しんできてね。
2010.09.11 11:50 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
れこひつじさん
かれこれ4ヶ月。収穫はまだなのですがもうすぐです。思っていたよりも収穫ありそうです。ご近所のおじさま方のご好意ありきです。
相方も何度も草刈りしまくりました。この辺りはため池の水ではなく山水で育てるため美味しいとか♪新米食べるのが楽しみです。
2010.09.11 21:40 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/257-9a62a613
該当の記事は見つかりませんでした。