あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

織り機 

100823.jpg

とても大切に使われていた織り機(奥の機です)
持ち主がお亡くなりになられ、いろいろな方のご好意と縁が繋がって、私の元へやって来てくれました。とても素敵な大作をこの機でたくさん織られていた事、機を見ただけでわかりました。使い込まれた機はとても幸せそうにたたずんでいました。そのままの姿でうちへ。早速同じように組み立てて今度は私の手元でいろいろな仕事を手伝ってもらいたいと思います。今使っている織り機(手前の機です)と仲良く肩を並べで、奥には働き者の足踏みミシンと夢のような工房が完成しつつあります。たくさんの人の温かな気持ちを大切に制作に励みたいと思います。今からは秋の『アートクラフトフェスティバルinたんば』に向けて織りまくりたいと思います。大切に大切に使わせていただきます。ありがとうございます。


Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/251-6f51691a
該当の記事は見つかりませんでした。