あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

牧野植物園

お盆は相方の田舎高知へ帰っておりました。

高知県立牧野植物園
とっても素敵な場所。高知での好きな場所の一つです。

100817-11.jpg


100817-12.jpg


100817-13.jpg


100817-14.jpg


100817-15.jpg


100817-16.jpg


100817-17.jpg


100817-18.jpg


100817-1.jpg


100817-4.jpg


建物も洗礼されています。高知の木材で作られているとか。
かっこいいです。とっても落ち着く雰囲気。

100817-5.jpg


100817-6.jpg


100817-7.jpg

牧野富太郎博士は日本の植物分類学の基礎を築いた一人で資料としての植物画などもとっても素敵です。すごく研究熱心なところなど植物園では色々勉強できます。高知へ行った際はぜひ行ってみてください。



相方の実家での一こま
着かず離れずのあずきとチロちゃん。

100817-8.jpg

何となく存在アピールするあずき。

100817-9.jpg

相方のお父さんの膝の上でまったりのチロちゃん。

100817-10.jpg

美味しいものをたっぷりいただきましてのんびりさせてもらっちゃいました。いつものことなんですが・・・。
いいのだろうか・・・あかんよなぁ~と思いつつお土産たっぷりいただいて帰って来るのでした。とってもありがたいのでございます。感謝。感謝なのでございます。


Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says...""
高知からお帰りなさい♪片道何時間かかったんだろ~?
高知には行ったことないけど、四万十川には憧れがあって行ってみたいです。
さてさて、あずきちゃん、相変わらずおちゃめで可愛いね。
こちらリンリンは、夏バテ気味で涼しいところを求めてウロウロする日々よ。
あ~あ、明後日から私は仕事再開・・・あ~あ、面倒くさい(-_-;)
2010.08.17 20:56 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
れこひつじさん
高知はギラギラの太陽で南国でした。
すごくいいところですよ。
あずきを連れていくので休憩はまめにとるため6時間弱はかかります。いつも旅行気分です。
うちは山間なので結構風があって助かってます。あずきはバテずにすみそうです。明日からお仕事頑張って。今日は一仕事すませて来たところです。今から羊仕事に励みますぞ!


2010.08.18 15:34 | URL | #q7XswXQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/249-e78c376b
該当の記事は見つかりませんでした。