あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ふわふわ大好き。

100811-1.jpg

眠た~い。


100811-2.jpg

も~あかん。目がしょぼしょぼ。


100811-3.jpg

おやすみなさい。
寝顔も可愛いやっちゃな。親バカでございます。


100811-4.jpg

こちら穂がずんずんのびてきました。
稲の花が咲き始め稲の花粉にくしゃみが止まらなくなったりもしてますが下の方からニョキニョキッと穂が現れるとテンション上がってしまいます。
でも毎晩鹿がやって来てまして、あずきがいつも吠えて教えてくれるので相方があずきと追い払いに行く毎日です。
おとといの晩、同じようにあずきの合図とともに相方が田んぼの方へ鹿を追い払いに行きました。がしかしその日はイノシシが出没。すごい勢いで横切っていったイノシシに相方もびっくりあわてて戻ってきました。
鹿やと思って大きめに足音たてて行ったもんやからイノシシもびっくりして気が動転していたらしく電柵も突っ切ってどこかへ走り去って行ったようです。
穂が出る前は全く現れなかったのに穂がでたとたんやってくる。
ほんまに鼻がきくんやなぁ~と関心するばかり。


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/248-3edb5c61
該当の記事は見つかりませんでした。