あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

蛍の時期は蛍袋

100621-1.jpg

アザミが花盛り。
幼稚園の時、アザミ組やったなぁ~。
そやしか好きなお花です。


100621-2.jpg

蛍の時期にやはり咲きました。ほたるぶくろ。
可憐です。


100621-3.jpg

ちょっこと中を見せてもらいました。
繊細なラインに中心にはブルーともグリーンとも言えない
不思議な色が。ほんとに美しいの一言。


100621-4.jpg

ドクダミも花盛り。この花も好き。


100621-5.jpg

そしてよい香り放っておりますラベンダー。
昨年植えまして今年はぐんぐん大きく育っております。
梅雨は人は過ごしにくいですが植物には恵みの雨ですね。
畑の作物も生き生きしてます♪収穫が楽しみ♪





あずきはと言いますと

100621-6.jpg

雨が多いため退屈しております。
なんかちょうだいとやってきました。


100621-7.jpg

かろうじて犬歯に引っ掛かるエサボール。
おやつを入れてやると、あっという間に食して

100621-8.jpg

「満足じゃ」とぐっすり。
可愛い寝顔すぎると起こしたい衝動にかられますが・・・
そこはガマンガマン。

Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."めちゃ、かわゆい!!"
あずきちゃんの寝顔、美味しそう・・・いや違った!!かわいいね~。もう平和そのものなんだもの。
ホタルブクロの季節になりましたね。中身?をまじまじと見たことがなかったのですが、ホント綺麗だね。びっくりです。
2010.06.21 20:06 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
あずき毎日ほんまに可愛いです。
親バカと言われようが可愛いものは可愛いです。
どこのお家でもワンコはアイドルのはず・・・。
蛍袋ほんまに可憐です。この辺りでは鹿の被害で減って来てるらしいのでより愛おしいお花です。
2010.06.21 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/228-a054410f
該当の記事は見つかりませんでした。