あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

発芽♪

100522-1.jpg

トウモロコシ。


100522-2.jpg

枝豆。


100522-3.jpg

絹さや。


100522-4.jpg

インゲン。

元気に芽がニョキッと出て参りました。
これまたテンション上がります♪
あぁ楽しみだぁ~。


100522-5.jpg

そして今日棉を蒔きました。
白は昨年うちで採れた種です。茶綿は上賀茂さんで入手しました。
今年から綿の糸紡ぎにもチャレンジしまーす。
自家製綿が貯まるまで何年かかかりそうですがぼちぼち行きます。

明日は上賀茂手作り市です。
お天気がかなりピンチですが頑張って出展しま~す。
春の畑や田んぼの支度の合間をぬってちょこちょこ制作しております。土砂降りじゃないことを願いつつ。もう少し制作に励みます

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."本格的だね~"
田んぼに畑にお茶作り・・・めちゃくちゃ本格的だね!!私は畑だけで精一杯です。でも、農作業って大変だけど心が落ち着くよね。止められません。お茶の木ってもともとあったの??お茶づくりって手間がかかりそうだけど、面白そうだね。
2010.05.23 06:49 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
れこひつじさん
本格的ってほどでもないんです。
結構行き当たりばったりですよ。
お米なんてほとんど近所のおじさんがやってくれてる感じやし。育つ事考えると農作業も楽しいよね。お茶の木はもともとあってこの辺りの人は1年間自家製お茶を飲むみたい。摘むのに時間はかかるけど意外と簡単に出来るよ。自分で作ると美味しいです♪
2010.05.23 19:49 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/219-8321da1d
該当の記事は見つかりませんでした。