あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

桜咲く♪

先日は『北山クラフトガーデン』無事終了しました。カメラを忘れて写真はないです。カラリとは行きませんでしたがなんとか雨に降られることなく終わることができました。そんな中足を運んでいただきありがとうございました。
実は嬉しいお知らせが4月より『北山クラフトガーデン』リニューアルします。開催場所の陶板名画の庭の建物内部までお店が増えることになりました。当日は入場も無料になるそうです。毎月第二土曜日開催です。少し規模が大きくなると言うことでワクワクです。北山界隈にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください。


昨日は春来るの陽気できれいに咲いた桜の木を発見。

100315-1.jpg

お~春ですなぁ~ついつい見入ってしまいました。


100315-2.jpg

この薄~い薄~い桜色がたまりません。美しやです。


100315-3.jpg

たわわに咲く桜。ガクの色。花びらの色。めしべおしべの色。
花びらの形、全てが可憐です。ほんまに見とれるばかり。



春の畑始動!

100315-4.jpg

ジャガイモを植えました。男爵です。


100315-5.jpg

芽が出て膨らんで花が咲いたらほくほくです。楽しみだ~♪

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."春だね~"
おおっ!!寒い中頑張ってますね。もうじゃがいもの植え付けを済ませたのね。私は今週末の予定です。もう桜も咲いてるんだね~ソメイヨシノじゃないよね??こちらも先々週あたりにサクランボがなる種類のサクラが咲いてました。花も美しいけど実も楽しみ・・・・って、我が家の木じゃないけどねっ(笑)。
2010.03.16 20:41 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
れこひつじさん

すっかり桜と思い込んでましたがこれは梅かもです。
もしくわ実のなる桜かもです。出先でひょっこり見つけ美しやぁ~っとぽーっと見てたもんやから・・・ははは。
ジャガイモ植えましたよ♪ほくほくのジャガバタが今から楽しみです。
2010.03.17 15:18 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/194-be40b127
該当の記事は見つかりませんでした。