あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

嬉しい出来事。悲しい出来事。

嬉しい出来事♪
100127-1.jpg

先日愉快な仲間たち5人中2人の合同お誕生日会がありましてまったりのんびりさせていただきました。美味しい物をみなさまごちそうさまでした。
そのときにチャッピー君からお下がりの服を貰いました。似合うでしょ。


100127-2.jpg

あずきはかなり気に入ってます。「チャッピー君がくれてんでぇ」と言うとオメメくりくりにして首を傾げます。またチャッピー君に会いに行こなぁ~。




悲しい出来事。
100127-3.jpg

越冬しようとかなり頑張っていたチンゲンサイ。
最近のあたたかい日でちょっと大きくなったと喜んでいた矢先
柔らかい部分を誰かに食べられてるではないか!!!ガガーン。
後少し大きくなったらと楽しみにしてたのに・・・。
犯人は鹿もしくはアライグマではないかと思われます。
きっとかなり美味しかったことでしょう。犯人のばかん!!

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."鹿ですとっ!!?"
ぬわんと!!鹿がでるのですか?恐るべし京都(笑)。私の畑はよくきゅうりとかトウモロコシとか食べられるわ。以前トウモロコシのところにネット張ってたら、カラスが引っ掛かって死んでて、まるで八墓村状態だったわ。怖っ!!それにしても残念だったわね。さぞや美味かったと思われるわ。あずきちゃん、かわいいね~。癒されるわっ!
2010.01.29 22:50 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
鹿は結構出ます。犯人は鹿でした。
隣の田んぼにも鹿の足跡がたくさん。
この辺りは鹿が増えすぎて困ってます。
うちもネットで野菜守ってますよ。
そろそろ春に向けて準備しなくてはですね。
2010.01.31 09:01 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/182-b96a3ed8
該当の記事は見つかりませんでした。