あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

雪と黒い宝石

100117-1.jpg

昨日はこの冬一番の雪。


100117-2.jpg

あずきも寒さに慣れて来て大はしゃぎ♪


100117-3.jpg

イェイ。イェイ。イェイ。ぐるんぐるん走りまくり。


100117-4.jpg

肉球もちべたいっていわへんようになってるやん。


100117-5.jpg

昨日は15センチくらい積もりました。


今日はうってかわって晴れ。

100117-6.jpg

近くの廃校になった小学校のところで毎週日曜日に朝市やってます。
今日は黒い宝石、丹波の黒豆のつかみ取り1回¥100とおうどんのサービスがあるということでお散歩がてら行ってきました。


100117-7.jpg

ご近所さんがつかみ取りやってました。一粒でもアズキが入ってると無料でもう一回というルール。なかなかアズキはつかめません。けどとってもみなさん楽しそう。


100117-8.jpg

私も2回チャレンジ、つかめたのはわずかでしたがたくさんおまけしてもらっちゃいました。この辺りのお豆はほんまに大粒ですよ♪あぁ楽しかった♪

Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."びっくり!!"
おおっ、京都も結構雪が積るのねっ!!こちらはたま~にしか積らない根性のない気候ですわ。あずきちゃん、肉球冷たくないのかな~??楽しそうでいいねぇ。
2010.01.18 20:13 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
結構山奥なんよ。けど今年は少ないって話です。
あずきの肉球は何回かの雪で鍛えられたみたい。初雪の時はちべたいちべたい言うて肉球なめてたけど。あずきは雪を食べるんが大好きで寒くないんかって思うくらい食べるねん。雪降ったらめちゃはじけてるわ♪
2010.01.19 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/178-863ff5a6
該当の記事は見つかりませんでした。