あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

メリークリスマス

091225-1.jpg

ここ2・3年の恒例のクリスマスケーキ作り。
私ではありません。相方がせっせと焼いてくれます。


091225-2.jpg

23日に焼き上げて一晩袋に入れて寝かせます。
するとしっとりしたスポンジが仕上がります。
お手本の雑誌の受け売りですが・・・


091225-3.jpg

やっぱりイチゴでデコレーション。
ちょっとイチゴが少なかったなぁ~。


091225-4.jpg

私がちょっとくつろいでる間に出来上がってきました♪
あずきも食べれるん?っと凝視。


091225-5.jpg

お~うまそう♪


091225-6.jpg

紅茶と一緒にいっただきま~す♪これがめちゃうまなのです。
クリスマスだけと言わず月一くらい作ってくれたらなぁ~なんて。


今日はぽっかぽか♪
091225-7.jpg

亀やんとあずきとお外で戯れました。
太陽さんありがとう。ほんまにあなたはあたたかい。


091225-8.jpg

亀やんもゆっくりながらお散歩。


091225-9.jpg

ほんまにきれいな甲羅。うっとりするわ。


091225-10.jpg

亀やんとあずきは友達同士。
あずきは亀やんの近くをうろうろするのが好きみたい。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/173-7f60ede7
該当の記事は見つかりませんでした。