あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ちょっと前のお話。

091223-1.jpg

一乗寺中谷と言うお店へ和菓子大好きな相方と行ってきました。
私は3回目、一度連れて行きたかったお店。
お椀の中身はさてさて何でしょう?


091223-2.jpg

おぜんざいかと思いきやわらび餅パフェたるもの
横のは豆乳プリンです。どちらもかなり癒されるお味。
うまかった~。プリンの器は貰って帰れましたよ。
相方はくりぜんざいを食べてました。
あずき好きなのです。(愛犬の名前はここから来てます)
たまには街へくり出すのもええもんですなぁ~。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."あずき好き!"
 うおぉ!!私もあずき大好きなの。家で圧力鍋で炊いて、一人で密かに食べてるのよ~。トーストにバターぬって、その上に甘さ控えめのあんこのせて食べるの好き。旦那は気持ち悪り~って言うけど、うまいよ。私達、好きな物がホント似てるね。ウフフ
2009.12.24 21:40 | URL | #- [edit]
スナフキン says...""
れこひつじさん
かなりのあずき好きと見た!このあずき好きはうちの相方(だんな)のことでして・・・。れこひつじさんばりにあずき好き。わかりずらい文章でごめんごめん。けどうちでもストーブの上で土鍋でグツグツあんこ作りますよ♪もちろん甘さ控えめで。今年はご近所さんから手作りの小豆をいただいたのできっとかなりのうまいヤツができると思ってます。ムフフ楽しみ♪
2009.12.25 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/172-7c130596
該当の記事は見つかりませんでした。