あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

お誕生日おめでとう♪

091018-1.jpg

今日はあずき4才のお誕生日です。大きなお口を開けてジャガイモの丸呑みに挑戦中。って絶対無理無理。


091018-3.jpg

亀やんもこの渋い背中であずきを祝っております。


091018-4.jpg

足が絡まってる感じのあずき。子鹿のよう。


091018-6.jpg

誕生日プレゼントは、相当ぼろぼろだったエサボールをおニュウに
あとは大好きなお芋系のおやつです。
新しいエサボールと古いエサボールを二つ転がすと新しい方を持ってきます。古い方への愛着見たいのはないんやぁ~とあずきちゃん冷たいわと思ってしまいました。3年くらいがんばってくれたエサボールさんありがとね。


091018-2.jpg

話はかわって最近の収穫野菜。黒豆枝豆と大根の間引き菜です。
きれいな緑でしょ。


091018-5.jpg

今日は柱時計のねじを巻きました。この作業がとても楽しいです。ねじを巻くだけで時を刻んでくれてボ~ンボ~ンと時刻を教えてくれる
すごくいいやつです。古い物はなんか味がありますね。

Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

リョータ says..."ゼンマイ時計"
我が家にもあったのを思い出しました。
小さなころ巻くのが楽しみだったなぁ。
大切に使ってください。

あずき、おめでとさんv-20
2009.10.18 20:43 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
カリカリ。カリカリ。
ってゼンマイ巻く手ごたえがなんともいえず
楽しいんよね。

あずきへのお祝いメッセージあんがとさん。

2009.10.19 08:20 | URL | #P.n1WsZ6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/158-78f5fd8b
該当の記事は見つかりませんでした。