あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

亀やんとあずき。手作り市のお知らせ。

090619-1.jpg

うんとこしょ。どっこらしょ。


090619-2.jpg

見よ!! わしの腕筋を!!!
筋肉隆々の亀やん素敵♪


090619-3.jpg

真剣な顔で「なんかちょうだい」言うてます。


090619-4.jpg

足下はこんなん・・・たまらなくかわいく思える瞬間♪





090619-5.jpg

羊と麻を混ぜて紡いだ糸たち♪


090619-6.jpg

経糸は麻にして緯糸に使ってみました。


090619-7.jpg

フリンジの処理をして仕上げの湯通しをし、あえてアイロンをかけずにしわ加工っぽく仕上げてみました。ウールと麻でシャリふわって感じです。


今月28日(日)上賀茂手作り市に参加が決まりました。
久しぶりの参加なのでとっても楽しみです。
麻糸の手織り作品をもう少し織れたらと思ってますが・・・。
がんばります♪


Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/134-134bdd5d
該当の記事は見つかりませんでした。