あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

いただきものに感謝♪

090510-1.jpg

えんどう豆の季節の名物。ほうの葉で包んだ豆ごはん。
ほう葉ごはん♪いただきものです。


090510-2.jpg

ほうの葉の香りがご飯にほんのりついていい風味。
少しご飯にお酢が入ってるところから保存食だったのかも
旬の食べ物をいただいて健康に♪


090510-3.jpg

棚を作りたく杉板を探していたところ・・・
これまたいただいちゃいました。
本当に幸せな話です。ありがたやぁ~。


090510-4.jpg

のこぎりでギコギコと・・・


090510-5.jpg

組み立てまして出来上がり。嬉しい♪素人っぽさが拭えませんが
杉板の木目と香りが上質な感じをかもし出してくれてるような・・・


090510-6.jpg

最近のお気に入りスペース。
これまたいただきもののソファの上でうとうと。(屋外です)

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

スウ says...""
おはようございます。
お久しぶりです。
素敵な贈り物、うれしいですね(^-^*
ほうの葉に包まれた初めて見るタイプの握り飯ですが、
中にはどんな具が入っていたのでしょうか。
赤いのは梅!?

あずきちゃん、ソファの上で気持ち良さそう(^-^*
屋外にも、こんなにゆったりとできるスペースがあるんですね。
うらやましいです♪
2009.06.11 07:09 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
sunafukin says...""
スウさん
こんにちわ。
中の具はエンドウ豆にわかめそしておじゃこに
赤いのは紅ショウガです。これも自家製っぽかったです。

あずきはこっちに来てから外へ出たり入ったり自由にやってます。
2009.06.11 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/133-b3de4d94
該当の記事は見つかりませんでした。