あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

糸紡ぎ♪パン作り♪

050604-1.jpg

6月に入りやっと手仕事はじめました。
糸紡いでます♪羊と麻とを混ぜ合わせて紡いでみました。
麻の経糸にこのスラブっぽい糸を緯糸にと考えてます。
春はもう過ぎ去ってしまいましたが春夏秋に役立つ作品めざしてます。


050604-2.jpg

ご近所さんにえんどう豆をたっぷりいただいたので豆ご飯だけでは食べきれず。うぐいす餡を作りパンの中へ。鮮やかなグリーンが素敵。
なかなかのお味にできました♪

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/132-53d5e143
該当の記事は見つかりませんでした。