あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

育ってます!

090514-1.jpg

日当りがいい畑なのですくすく育っています。


090514-2.jpg

ピーターコーンの芽がでてきました。


090514-3.jpg

枝豆の芽も


090514-4.jpg

インゲンの芽も
スイカとかぼちゃの苗も植えてみました。
初めて育てる物も。うまく育つといいなぁ~。


090514-5.jpg

あずきはひなたぼっこが日課に。
目がしょぼしょぼ。気持ちいい~。


090514-6.jpg

なんかちょうだいとアピール。亀やんも元気♪


ご近所さんがお茶の葉摘みをしていて、少しお手伝いしました。
自給自足が普通な事なんやなぁ~っと実感。
いつかお茶もみも教えてもらえたらと思ってます。


Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ジュンコ says...""
ちょっとちょっと・・・アズキの向こう側に見える建物は何??もしかして、離れとかある古民家だったりするのぉーーー!!
畑の野菜達も良い感じだし・・・羨ましいぞぉーー!!でも、紫外線には気をつけて畑仕事してね。

そう言えば、昔のお家の垣根はお茶の木だったりしたって聞いた事あるよ。新芽を摘んで、縁側で干したお茶を知人の家で飲んだことあるけど、さわやかな美味しいお茶だったよ♪

亀って可愛い・・・って思ったことあんまりないけど、最後の亀やんは可愛い♪
2009.05.17 00:51 | URL | #8DRVcpnw [edit]
sunafukin says...""
ジュンコさ~ん
あずきの後ろの建物は母屋で、私たちが暮らしているのは離れなのです。離れは納屋をリフォームした古民家とは少し違う感じやけど・・・。興味津々のご様子。一度遊びにおこしやす。

茶摘みも大変な作業やけど、これがやめられない止まらない。
摘んでるだけでもほんといい香り♪

亀は愛すべきかわいい生き物やでぇ~♡
2009.05.17 10:58 | URL | #- [edit]
スウ says...""
こんばんは。
お久しぶりです(^-^*
畑のお野菜たち、順調に芽を出してますね♪
インゲンの芽、優しい緑をしていて柔らかそうです。
これからも元気にすくすく大きくなりますように。

亀やんの「ちょうだい」ポーズも可愛い^^
じっと見つめる瞳がたまらないです。
2009.05.17 17:40 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
sunafukin says...""
スウさん
こんばんわ。
毎日川の水をくんで水やりしてます。
日に日に大きくなるので楽しみなのですが
ご近所さんによるとカラスに食べられるようなので
対策を練らねばなりません。
大事な野菜を守らなければ!

亀やんも日に日に成長中です♪
2009.05.18 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/127-0900a6a9
該当の記事は見つかりませんでした。