あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

一日遅れのおひな様

090304-1.jpg ある目的で相方の森林ボランティア活動拠点付近の集落をぶらぶらしていると移動型スーパー発見。 とっても親切で愛想のいいおじさんに出会いました。パンを一つ購入。山奥で暮らしている人にはなくてはならない存在ですね。なんだか懐かしい光景でした。

090304-3.jpg 相方がいつもお世話になっている炭焼き職人さんに春の味覚いただきました。ふきのとうです。天ぷらにして春のほろ苦いお味を堪能させてもらいました。とっても美味しかったです。

090304-2.jpg 相方のお母さんが折り紙で作ってくれたおひな様。手先が器用なのでとってもきれいな仕上り。おひな様は早くしまわないとですがもう少し飾っておこうと思います。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 2 comments 

2 Comments

スウ(携帯) says...""
おはようございます。
スナフキンさん家でも春の味覚、堪能されたんですね(*^^*
ふきのとう、天ぷらにすると美味しいですものね♪
お雛様、最初見た時は
絵画かと思ってしまいました。
折り紙でここまで作れてしまうなんて、、
相方さんのお母さま、器用でいらっしゃるんですね。
びっくりしました!
2009.03.10 08:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
スウさん
こんばんわ。
おひな様ほんまにびっくりするほど丁寧な仕上りなんですよ。
また来年も飾りたいとおもいます。
春の味これからどんどんですよね。
つくしやワラビなどなど楽しみです♪
2009.03.11 01:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。