あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

上賀茂てづくり市 1月

090124-1.jpg これは織りをする時には欠かせない製経台です。とうとうええのんを作ってもらいました。お師匠さんの紹介で岩手から京都へやってきました。 これから長いおつきあいになるお道具です♪

090124-2.jpg 組み立て式の優れものなんです。 只今ワクワクしております。 まずは糸をいっぱい紡がなくてはです。 よしっ!!!

.090124-3.jpg 明日は今年初めての上賀茂神社の手作り市です。新作のマフラーです。 しわってますがまだこれから仕上げのアイロンをして明日一緒に連れて行きます。 ええお天気になるといいんですが・・・。お近くにお越しの際はどうぞのぞいて見て下さい。お待ちしております。

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 2 comments 

2 Comments

スウ says...""
おはようございます。
あったかそうなマフラーですね(^-^*
今朝も寒いので、そんな日にはこういうマフラーを
巻いていきたいです♪
手作り市…場所が近ければいけるのですけれど、、
残念です。。
2009.01.26 04:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
スウさん
おはようございます。
あったかそうなマフラーといっていただけて嬉しいです。
手紡ぎなのであたたかさには自信ありです。
近くならと言ってもらえてほんとに嬉しいです。その一言でまた頑張れま~す♪
2009.01.26 09:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。