あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

あずき&だんご

DSCN8913.jpg


だんごはまたお外におります。


DSCN8914.jpg 

日陰のクローバーの上や少しひんやりする草の上で
ゴロゴロ気持ち良さげにしてます。


DSCN8925.jpg 

たまに日光浴に出るあずき
でもすぐに入ろ〜って言います。
この暑さ、あずきが正解です。


DSCN8948.jpg 

夕方散歩
夕日に照らされて


DSCN8949.jpg 

だんごもいてますよ。


DSCN8956.jpg 

途中、相方が車で帰ってきて散歩に合流。
相方参上で
おしっぽを小刻みに揺らしてこの笑顔。


DSCN8966.jpg 

あずきもこの笑顔♪
相方も満面の笑みなのは言うまでもないですね♪


DSCN8970.jpg 

嬉しすぎて興奮!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCN8979.jpg 

朝散歩
いい青と緑

DSCN8985.jpg 

仲良しの2dogs


DSCN8994.jpg 

元気で何よりです。


DSCN8982.jpg 

すごい勢いで他の植物に絡み付く黄色い蔓
ネナシカヅラと言うらしいです。

DSCN8981.jpg 

今日はお花が咲いているのを発見。
他の植物と共生する植物だそうです。
ヒルガオ系 実がなるのを楽しみに♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN8935.jpg 

ミョウガの花がひっそりと咲いております。


DSCN0745.jpg 

2年前に一株植えたのですが
とっても居心地がよいのか
1年目より10倍くらいの規模に広がりまして
収穫量もたっぷりです♪

夏にミョウガは嬉しい薬味。
自然の恵み 旬と言う事に納得します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN9000.jpg 

ここのところ毎日原毛洗い日和なので
洗って干してきれいになった原毛を見てうっとりしております。

秋・冬に向けて羊毛と戯れております。

暑い日が続きますがみなさん水分しっかりとって下さいね。




Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。