あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

花盛り

140427-1.jpg

お天気が続きます。

この方達も元気いっぱいです。


140427-2.jpg

笑顔で走って来る2dogs


140427-3.jpg

近くにミツバツツジが満開。


140427-4.jpg

とってもかわいい色なので遠くから咲いてるのがすぐ分かります。


140427-5.jpg

チューリップ。
とっても長く楽しませてくれてます。


140427-6.jpg

我が家のハナカイドウはまだ枝が細いので
フワフワと風に揺られなんだか気持ちよさげ♪


140427-7.jpg

山菜の時期です。
いただき物のワラビ♪
庭にはヤマブキもニョキニョキ!


140427-8.jpg

ぬいぐるみと眠るだんご。
顔つぶれてますね♪


140427-9.jpg

昨年巣立ったつばめかなぁ〜。
巣立つ前に5羽でとまっていた電線に
最近やって来てはぺちゃぺちゃとお話してます。


140427-10.jpg

昨年のお味噌。上手に仕上がっております。
かなり遅いですが今年もお味噌作りしました。

味噌作りするときは『おいしくな〜れ♪おいしくなーれ♪』
と単純なおまじないをかけつつ作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。