あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

南国土佐・雪の京都・あずだん亀

今年もあと1日となりました。

22日の上賀茂さんでは
寒い中、足を止めていただきありがとうございました。

上賀茂神社さんにもお参りをしまして
今年の活動も無事終了となりました。

来年もいろいろと参加できるよう
つくる事が出来る日々に感謝しつつ♪
手を動かしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスは相方の故郷へ

131230-1.jpg

南国土佐ですがやはり朝晩は冷えますね。
でもお天気に恵まれて日中はとってもあたたかでした。


131230-2.jpg

相方のお父さんの畑は宝の山
レモンの木には実がたわわ♪
嬉しくなりますね。


131230-3.jpg

お手製ハウスにはアボガドが


131230-4.jpg

パッションフルーツも実ってる〜って
やはりあたたか〜いのですね。
12月も末なのにびっくり!!


131230-5.jpg

131230-6.jpg

2dogs共に毎回来る場所なので
笑顔で楽しそうにはしゃいでおりました。

たくさんおいしいものをいただいて
お腹いっぱいに♪
帰りの車の荷台もいっぱいに♪

いつもありがとうございま〜す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってきて3日後   雪の京都となりました。

131230-7.jpg

131230-10.jpg

131230-9.jpg

131230-8.jpg

131230-12.jpg

131230-13.jpg

散歩の後のだんごの足下には
雪だるまがたくさんついております。
必死で食べてましたがなかなか取れない様子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

131230-14.jpg

雪だるま


131230-15.jpg

寒さで甘さが増してます。
うちの野菜たち。


131230-16.jpg

もちっ子でですがお餅もつきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてあずきだんごと亀やんも元気です。

131230-17.jpg

131230-18.jpg

131230-19.jpg

131230-20.jpg

131230-21.jpg

131230-22.jpg

131230-23.jpg


今年もぼちぼちのブログをのぞいていただき
本当にありがとうございました。

来年もまたゆっくりのペースですが
のぞいていただけると嬉しいです♪

健やかで笑顔の多き2014になりますように

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。