あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

初クリエーターズマーケット

やはり初めての出展は何かと緊張しますねぇ〜。

130627-10.jpg

ガラ紡と言うゆっくりとふんわり紡がれた綿の糸で
ミニマフラーを織りました。


130627-9.jpg

麻のストールもいろいろと制作。
風通しが良いのでこれからの季節活躍してくれると思います。

初の名古屋ということでいろいろとお選びいただけるように
バッグや麻のハンカチなども連れて行きます♪
もちろんホームスパンのマフラーやブランケットも一緒です。

さてさて実は室内のイベントが初めてと言うことで
相方が什器を作ってくれました。ありがたやぁ〜。

今回は室内なのであずきだんごを実家へ預けての出展です。
看板犬がいてくれないので寂しい・・・ですが
頑張ります。

たくさんの方に見てもらえることを願いつつ
イベントの規模が大きいので楽しみたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

130627-1.jpg

一昨日の雨は凄まじかった。
2dogsが寒そうやったので毛布を出しました。
低気圧のせいか、ちょっとテンション低めです。


130627-2.jpg

あたたかくってご満悦♪


130627-3.jpg

だんごもご満悦♪


130627-4.jpg

ぬいぐるみカミカミ。


130627-5.jpg

だんごもカミカミ。


130627-6.jpg

同じポーズでパシャリ。
だんごはあずきを見て見て育ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つばめですが

あの大雨大風の夜には帰ってこず
(野生動物はやはり危険察知能力がすごい!)

もう巣立ったのかなぁ〜と思っていたのですが

130627-7.jpg

5日目は帰ってきました。微妙に翼が伸びたような。


130627-8.jpg

そして6日目いつもより遅く3羽帰ってきました。
しかもくっついてないです。日々で成長してますね。
2羽は独り立ちしたようです。

今日から実家へよってからの名古屋なので
つばめの様子が伺えませんが 
来年またやってくるかなぁ〜など楽しみにしつつ。
元気でがんばるんやで〜。

さてさてわれわれも頑張ります♪


Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。