あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

上賀茂手づくり市 6月

120626-1.jpg

とても過ごしやすい市日和♪
いつものようにこじんまりと出展。
私たちのブースに足を止めていただきありがとうございました。
そして作品をお選びいただきまして嬉しい限りです。
またたくさんの刺激をもらった市でした。
来シーズンはもっとたくさん春夏オリヌノ作りたいと思います。


120626-2.jpg

自転車バックでおなじみのpicotさんにモデルになっていただきました。今回の新作のバックです。とてもお似合い。
色を褒めてもらってとっても嬉しい♪
糸染めする事でオリジナル度をup up♪


120626-3.jpg

今回境内にて公開中の菖蒲。美しい。梅雨の彩りですね。


120626-4.jpg

そして『茅の輪くぐり』
お正月から6月までの半年間の罪穢を祓う夏越しの大祓
それをくぐることにより、疫病や罪穢が祓われるいわれています。 

しっかりお参りして。これからの半年も頑張りましょう!!!

                 

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。