あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

1週間ほど前の桜とベルマークのこと

110428-1.jpg

桜のトンネル♪


110428-2.jpg

蔵と桜。絵になるなぁ~。


110428-3.jpg

幹の濃いブラウンと桜色とそして空色。
穏やかです。


110428-4.jpg

花びらがひらひら。


110428-5.jpg

おすましあずき。




110428-6.jpg

ベルマークで復興の応援!!!
コツコツと貯めたいたベルマークが役に立つ時が来た。
ベルマーク財団「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」。ベルマーク運動は、そんな願いをこめて1960年に始まったそうです。 マーク集めから始まるだれでも気軽に参加できるボランティア。

今回『震災援助寄贈マーク』の呼びかけされてます。
以下ベルマーク財団HPより

個人やグループなどが対象です
ベルマーク運動は、個人やグループ、企業は登録できませんので、ベルマークを集めても自分たちの預金にして、買いものをすることはできません。しかし、集めたベルマークを近くの学校やベルマーク財団に寄贈することで、役に立ちます。今回の震災にあたり、ベルマーク財団は「震災援助寄贈マーク」を呼びかけています。とくに期限は設けていませんので、ある程度たまってから財団までお送りください。
 ※たくさん同じ番号のマークが集まった場合は、その分だけでも別にまとめていただくと助かります。

〒104-0061
東京都中央区銀座6-6-7 朝日ビル ベルマーク財団「震災寄贈マーク」係

こんな支援もして行けたらと思ってます。
皆さんも良かったらベルマーク集めてみて下さい。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。