あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

高知オーガニックマーケット

100430-1.jpg

相方の出身高知へ帰省してました。
この青空よいですなぁ~。


100430-2.jpg

早速土佐刃物屋さんの看板犬に夢中です。
とってもお利口さんです。


100430-3.jpg

あぁやっぱり雑種って可愛い。


100430-4.jpg

レンタルバックがありました。
さすがオーガニックな感じです♪


100430-5.jpg

こちらホイタラさんです。丹波のアートクラフトフェスティバルで
ひょんな繋がりでお知り合いになりました。この後も企画展で
お世話になったcodemariさんのお店でホイタラさんの作品と
ばったり会ってまた繋がってといろいろ繋がってるホイタラさん
これからもどうぞよろしくです。


100430-6.jpg

とっても丁寧で温かいフォルムの作品がずらり。


100430-7.jpg

作品同様温かいお二人と話が弾んで長居してしまいました。
どうもすみませんでした。でもめっちゃ楽しかったです。


100430-8.jpg

海の近くならではの商品です。
250円と言う破格値!絶対食べねば!


100430-9.jpg

早速いただきま~す。
こりこりで甘~い新鮮な魚はほんまにおいしい。


100430-10.jpg

刺身に目がない相方とお魚大好きなあずき
うまいうまいと幸せそうにほうばりました。


100430-11.jpg

炭を自分で焼いている出店者さん発見!
相方は炭焼きに夢中なため長い事お話させてもらい
勉強になりました。
このはかりレトロでかっこ良かったです。


100430-12.jpg

版画家さん高知の風景や路面電車など素敵でした。
にしても良心市のように料金箱があるところが
ほのぼのです。

ヘンプの草木染め手織りをされてる方ともいろいろ
お話させてもらったり。久しぶりにお客さんとして
ゆっくり市を楽しみました。とてもすてきな市でした。
また帰省時に立ち寄りたいですっていうか出展したいなぁ~。


100430-13.jpg

最後にまたまた看板犬のあの子と挨拶。また会おうね。

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。