あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

日本海 山陰の旅

鳥取砂丘へキャンプ!R9を西へ走って走って♪
途中、リンク先の『つれづれなるままに・・・』の学生時代の友人と道の駅で落ち合う。5才3才の息子達のソフトクリームをどろどろになりながら食べる様子を楽しませていただきました。また会おう!リョータ!ありがと!


110726-1.jpg

早めの出発で早めの到着。
砂丘横の無料キャンプ場でテントを張る。
あずきは早速出たり入ったり。


110726-2.jpg

久しぶりのキャンプ♪


110726-3.jpg

相方仕込みの炭でBBQ.


110726-4.jpg

あずきはドライブに疲れて早速お休み中。


110726-5.jpg

家で育てた野菜達とぺらぺらの豚肉。そしてフランスパン。
外で食べると何でも美味しいのです。

110726-6.jpg

そしてイカ釣り漁船の漁り火も見ました。
幻想的。




午前中のまだ砂が熱くなる前の砂丘

110726-7.jpg

110726-8.jpg

110726-9.jpg

遠くに海が見えます。

110726-10.jpg

110726-11.jpg

110726-12.jpg

広々なんだかとっても気持ちいい。
あずきも楽しそうです♪


110726-13.jpg

笑顔♪笑顔♪


110726-14.jpg

砂の風紋もばっちり!



そして島根在住の学生時代の友人宅へ
古い郵便局をリフォームしてマイホームへ。
なんともうらやましい素敵なお家でした。
こちらには息子君達が3人。賑やかで楽しいかったぁ~。

110726-15.jpg


110726-16.jpg

玄関もとってもおしゃれ。


110726-17.jpg

あずきもお家へ入れてもらいました。
中も広くってとっても居心地が良かったです。


110726-18.jpg

長男君に写真撮ってもらってます。


110726-19.jpg

すっかりわが家な気分のあずき♪番犬やってました。


Aファミリー♪久々に会えて嬉しかったよ。
ちびっこ相撲もトランプもお祭りも楽しかった。
出雲そばはやっぱり美味しいなぁ~。
色々ありがとさん。また遊びに行きまぁ~す。

とっても涼しくって過ごしやすい旅でした。
ず~っとR9でのんびりドライブ。
学生時代のバイクでのツーリング旅を思い出しました。
こんな旅がやっぱり好きやなぁ~と実感。

さぁこれから秋まで制作にまっしぐらです。


Category : キャンプ
Posted by sunafukin on  | 6 comments  0 trackback

雨キャンプ!

080513-1.jpg 週末金曜日から西へキャンプ♪レッツゴー!古法華キャンプ場は広々しかも無料です。一応許可をもらってのキャンプです。芝生なので快適。途中篠山でかけ流しのきれいな温泉につかり、お肉屋さんで三田牛をほんの少し手に入れて、相方の作った炭でBBQ。と眠りにつく頃にはポツポツ雨がやって来てしまった(涙)

080513-2.jpg 晩から雨は降り続きテントをたたんで目的地の倉敷を目指してやってまいりました。「フィールド オブ クラフト倉敷」に知人が出店していたので見学へ。いろんな作家さんも出店。雨でゆっくり見れず写真もすっかり忘れてもーて。けど町並みだけパシャリ。

080513-3.jpg そこのワークショップで組木体験できたのでやってきました。熊の親子がわたし。イルカが相方。なかなかの出来栄え。

080513-4.jpg そして雨は降り続きこの日もキャンプ場へ。雨なので貸し切り。やった~!それに屋根もあるので、荷物を下ろして車の中で寝る事にしました。車の中で食事もしてとなかなか楽しかった。あずきはこの2日間常にずぶ濡れで野生化してました。

080513-5.jpg とうとう晴れた。あずきがカメラ目線。ご飯を待ってます。

080513-6.jpg 久々の青空に雨の後でより緑がきれい。

080513-7.jpg あずきもなんだか楽しそうに笑ってる。

080513-8.jpg この日の目的は島根の友人ファミリーと蒜山高原で待ち合わせでした。久々やけど学生時代の友達は久々って感でなく近況なんか話して。息子3人を育てるスーパー母ちゃんと父ちゃんでした。あずきにジャージー牛が向かって来てますが怖いのか全く知らん顔。三男坊は興味津々です。で皆で芝生の上でまったり太陽も出て来てくれてのんびりゆったりできました。

080513-9.jpg 友人ファミリーと別れて温泉でも入ろうと穴場っぽい奥津温泉へ10年前購入の地図を頼りにドライブ。景色がほんまにのどかで気持ちいい~。とたどり着いた道の駅で檜や杉の板や切り株がメチャ安値で売ってるではないですか!嬉しくなって物色中。

080513-10.jpg 最後に川の渓谷を望みながらの温泉につかり帰路につきました。このお風呂もかなり良かったです。雨ながらの良い旅にでした♪

Category : キャンプ
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

キャンプだホイ!

グ-ン いつものように。ダッシュ!

ジャ~ん ジャ~ンプ。嬉しそう。

くしくし くしくし。気持ちいいよ~。

軽快 亀やんかなり軽快な足取り。どこまでおでかけ?

脱出 えらいがんばってるなぁ。首でバランスとって脱出。

キャンプ 琵琶湖のほとりにキャンプにきたよ。お外でお泊まりなんだかワクワク。

BBQ.jpg BBQ。やっぱり炭火焼きのお肉はうまいなぁ。ほんの少しとり肉貰っておりこう顔のあずき。

水怖い 少し波があってビビってまぁ~す。腰引けてるやん。泳げるようになるには遠いなぁ。

やっぱり枝 ここでもやっぱり枝。あっちこっちから枝持って来てカミカミ。

潤す いっぱい走ったからのど乾いたよ。って牙むき出しで男飲み。女の子やったよなぁ?

アイコンタクト 立ち寄ったパン屋さんであずきにと貰ったパンのミミ。ちゃんとアイコンタクトしてからいただきま~す。ええ子。ええ子。わんこ好きなパン屋さんで良かったなぁ。おいしいなぁ。

帰りはドライブがてら小浜港のフィッシャーマンズワーフへ立ち寄りました。新鮮お寿司でランチ。さすがにうまかったです。外にテーブルがあったので、ワンコ連れにも優しい市場でしたよ。あずき、キャンプ大好きなのでまた行こね。

Category : キャンプ
Posted by sunafukin on  | 7 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。