あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

あずき亀やんだんご。

120222-1.jpg

だんご、あずきにぴったり。


120222-2.jpg

アップでどうぞ。


120222-3.jpg

この方も元気ですよ。
今日も変わらず男前です。


120222-4.jpg

だんごは敵意丸だし!


120222-5.jpg

3ショット!


120222-7.jpg

なんかラブラブ風。


120222-8.jpg

だんごが積極的です。


120222-9.jpg

あずき姫と・・おててをペロペロ。


120222-10.jpg

あずきは『仕方ないわね』と言う感じ。


120222-11.jpg

5ヶ月ですがおじいちゃん。


120222-12.jpg

下の犬歯が抜けました。


120222-13.jpg

前歯は綺麗に生え変わりました。
オモチャのぬいぐるみが血だらけ
どれどれとお口の中を拝見。
奥歯もころころと抜け始めております。

わんぱくに成長中。


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

降った降った降りました。

120219-1.jpg

美しき銀世界。


120219-2.jpg

はしゃぐはしゃぐ♪


120219-3.jpg

新雪を行く私に着いてくる2dogs。


120219-4.jpg

可愛い奴らじゃ♪


120219-5.jpg

雪玉がたくさん付いただんご。


120219-6.jpg

一瞬の晴れ間に散歩に出ましたが
一瞬で吹雪いて来ました。


120219-7.jpg

今朝は晴れ♪


120219-8.jpg

雪と青空。


120219-9.jpg

この子たちは雪がほんまに大好き♪



Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

もうすぐ節分♪

120131-1.jpg

なでなでされて至福のあずき。


120131-2.jpg

やめようとしたら、もうちょっとって顔で見る。
そしてまたなでなでしてしまう。


120131-3.jpg

スキッ歯ですが永久歯が生えてきましたよ。


120131-4.jpg

最近はあずきもだんごを許して来ました。


120131-5.jpg

こんな事あり得なかったですが、
このごろ見かける光景。


120131-6.jpg

だんごむくむく成長中♪



2月3日は節分ですね♪
今回いつもお世話になっている上賀茂神社で
お初の『節分祭』が開催されます。
午後1時と午後2時に福豆まきがあります。
そして私も出展します
『節分祭・手づくり市』10:00~15:00の開催もあります。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。


節分と言えば、楽しい思い出が一つ!
子供の頃のお話。3人兄弟の末っ子の私。
母がたくさんのお菓子を用意してくれて
6畳一間に3人が目隠しをして準備。
母がお菓子を豆まきのようにバラバラっと部屋に捲きます。
お菓子の落ちる音を聞き3人でお菓子を両手いっぱい広げて集め合うというのが子供のときの節分の定番の催し事でした。
頭と頭がゴッチンコした事もあったなぁ~。
誰がたくさん採れたかなんて興奮したり♪
結局一番上が3人平等にお菓子を分けて、
節分から以降それを大切に少しずつ食べたなぁ~なんて。
節分はいつも楽しい♪そんな記憶があります。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

元気もりもり2dogs!

110125-1.jpg

だんごの歯が抜けた。


110125-2.jpg

あずきの爪を切る。おとなしい。


110125-3.jpg

爪切り頑張りました。


110125-4.jpg

泥んこだんご!


110125-5.jpg

関節があずきとは違う?
良くこんなポーズをとってます。


110125-7.jpg

冷凍庫くらい寒い朝!


110125-8.jpg

あずきのジャンプ!!!


110125-9.jpg

だんごもジャンプ!!!

2dogsは元気もりもりです♪



上賀茂手づくり市無事終了しました。
寒い中お立ち寄りいただきありがとうございました。
糸を紡いでいるとおちびちゃんからご年配の方まで
きらっきらの瞳で紡いでいるところを見て下さって
いつも嬉しくい気持ちとパワーを頂きます。
いろんな方とお話できる手づくり市は私のいろんな意味での修行の場になっております。ここで培った事はとっても多くこれからも続けて行きたいと思ってます。
ただいま羊毛一本『ホームスパン』が中心なので今年も春夏は来シーズンに向けて制作に没頭しようと思ってます。
手づくり市は2月でひとまずおやすみする予定です。
また9月か10月くらいから出没予定でございます。
今年も11月末に作品展をしたいと思っております。
たくさんの羊毛を糸へそして布へと形に出来る事楽しみ♪
先ずは羊毛洗いから地道にコツコツ行きましょう♪

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

寝姿

120119-1.jpg

ストーブの前は2dogsの憩いの場


120119-2.jpg

だんごは良くこんなポーズで寝てます。
そして前足をバタバタ!小さく吠えてと
夢の中であずきと走って遊んでるようです。


120119-3.jpg

健やかにわんぱくに大きくなれよ♪


120119-4.jpg

あずきは冬は寒いのでくるんと丸くなって寝ます。


120119-5.jpg

あずきはいつもお上品な感じ。
やっぱり女の子と男の子は違うのかなぁ~。
性格も体型も正反対な2dogs見てると面白い♪



次の日曜日は『上賀茂手づくり市』出展します。
ネックウォーマー・ハンドウォーマー・マフラーと
新作連れて行けそうです。

寒くなりそうですがまた糸紡ぎをしながら
お待ちしております。
あたたかくしてお越し下さい。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。